のんたろーのブログ

ウーバーイーツ大阪でバイトしてる、のんたろーです。ブログを読んで興味を持たれた方で、これから登録される方は、DMくださいね。

持ち物について

絶対必要なもの。

それは、「携帯充電器」

 

私のスマホが古いのも影響してか、バッテリーの減り方が尋常じゃないんです。

みるみる、1%ずつ減っていきます。配達1件も行けないのでは?と思うくらいに。

だから、私はいつも充電器に挿したままでの稼働となります。

 

あとは、大阪は「現金払い」があるので、それを受けるために「お釣り」の用意が必要です。

別に受けなくてもいいのですが、依頼を少しでも多く受けたいので(*´꒳`*)

私の場合は、

 5千円×1枚・千円×4枚

 500×1枚・100円×4枚

 50円×1枚・10円×4枚

 5円×1枚・1円×4枚

つまり、9999円のセットを用意してます。

これなら1万円でもお釣りが渡せます。

しかも、2セット用意しているので多少の融通もききます。

1万円が2回続くと終了ですけど。

 

それでも必要なら、途中のコンビニ等で1万円で缶コーヒーを買って崩すといいでしょう。

でも、今のところ私は2回を経験したことがありませんので大丈夫だと思います。

それより、お釣りがないようにキッチリと用意してくれてる注文者の方が多いことに驚きます。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

ありがとうございます。

 

もちろん、現金払いを受けない設定もできます。

 

f:id:nontaroo111:20190117160442j:image

 

 

 

f:id:nontaroo111:20190117160455j:image

現金払いを受け付けなければ、クレジット決済のみとなり、

お釣りを用意する必要はありません。

 

慣れないうちは、受け付けない方が安心できるかもしれませんね。

 

 

この前、必要だと気付いたもの。

「紙とペン」

注文者の方とのやりとりは、アプリ中のメールでできるのですが、

先日の注文者の方とは、何故かできなかったんです。

それで仕方なく、直接お電話して住所の確認をしたことがありました。

 

電話で住所を伝えられて、頭で覚えるのは大変ですよ。

メモ書きできる方が、いいですよね。

私、そんなに若くないんですから(T_T)