のんたろーのブログ

ウーバーイーツ大阪でバイトしてる、のんたろーです。ブログを読んで興味を持たれた方で、これから登録される方は、DMくださいね。

ウーバーイーツの達成感

普段の仕事を終えてから、ウーバーイーツに出発します。

 

21時からの出動になるでしょうか。

早く仕事が終わる時は、17:30くらいからクエストに参戦できる日もあります。

 

エストとは?(Uber Eatsパートナーガイドより)

f:id:nontaroo111:20190211081551p:plain



どうせなら、高収入を狙いたいですよね?

エストをクリアすることで、更なる高収入が期待できます。

f:id:nontaroo111:20190105211146j:image

お正月で、普段よりも多かったのですが、

プロモーション欄の2400円が、クエストをクリアした報酬です。

エストがなければもらえないと考えると、大きいでしよ?

 

私の感覚ですが、

土日や休みの日、雨の日にクエストが発生しているように思います。

数日前からアプリでクエストの確認ができるので、

予定が立てやすいかもしれませんね。

エストの告知があれば、その日は天候が変わろうが発生したままです。

雨の日クエストで、晴れるとラッキー!?

 

でも、実は、

私はそう思ってはいません。

他の配達員の方が出動しやすいってことは、その結果、依頼が減ってしまうでしょ?

配達依頼がないと、何をしに行ってるのだか(´Д` )

だから、みんなが嫌う日ほど、ラッキーデーだと思うようにしています。

私が12月からウーバーイーツを開始したのも、実はそんな意味がありました。

 

寒いですよ!

でも防寒をキッチリしてれば大丈夫!

家を出てしまえば、こっちのものです。

寒いし、億劫になるのは家の中での話ですよ。

雨の日も同じです。

 

そこまで頑張って、

それでも、ウーバーイーツに出発してしまうのは何故なのか考えてみました。

 

  1. 依頼されると、自分を必要としてもらっている感じがある。
  2. 配達し終えると、何とも言えない達成感がある。
  3. 一日を終えると、今までなかったお金が手に入る。

 

バイクで走っていても疲れるのですが、

それを超える満足感がたまらないんです。

 

 

春になって、温かくなる頃には

配達員の数が増えるので、

依頼がグッと減ると噂で聞きました。

それなら始めるなら、いつですか?

今でしょ!