のんたろーのブログ

ウーバーイーツ大阪でバイトしてる、のんたろーです。ブログを読んで興味を持たれた方で、これから登録される方は、DMくださいね。

ウーバー配達員の緊張

ウーバーイーツを初めて1ヶ月くらい経ちました。

今までの経験を含めて、書いていきたいと思います。

 

 

緊張するのは、配達5回くらいまででしょうか。

だんだんと慣れていくから不思議なものです。

人と接する仕事を不安に思う方でも、大丈夫ですよ。

私は人見知りがひどく、上手く会話ができないので、友達は数人しかいません。

そんな私でも、大丈夫なんですから(゚∇゚)アハハッ

 

 

始める前に不安だったこと。

それが以下の二つです。

 

 

 

お店の人に怒られないか?

他の方のブログやHPをみていると、「遅い」とかピックアップ(商品受け取り)の方法でのクレームがあるとかいてありました。

実際にやってみると、

お店の方は、優しい方ばかりです。

怒られないです。

唯一、「ちょっとこれ、時間かかってるから」と言われたことが、今までに1件だけありました。

でもそれは、私に怒ってるのではなく、注文者に一言「遅くなりまして、申し訳ございません」と言っておいてという意味だとすぐに理解できました。

 

注文者に怒られないか?

 

これも、すごく不安でした。

配達が遅くて怒られないか?

料理をこぼしてしまわないか?

 

でも実際始めてみると、やっぱり優しい方が多いんです。

「寒い中、ご苦労さま」

ねぎらいの言葉をかけて頂くことも多いんです。

 

「寒い中、運んでくださったんですから」

と、お釣りをチップとして頂いたこともあり、

注文者への不安というより、感謝の方が大きい日もありました。

 

 

ウーバーイーツを始めてみたい方は、そんな不器用な私と一緒に頑張ってみませんか?

https://partners.uber.com/i/b9mp33xjj